SSブログ

ソニーから小さいワンセグ機がでるそうで。 [テレビ]

ソニーから、
FMステレオ/AMラジオ対応 ワンセグTV XDV-D500
ワンセグTV対応 FMステレオ/AMラジオ XDV-G200
がでるそうです。携帯がワンセグでない人なんかには需要があるのでしょうね。ところで、自宅なのですが、去年の10月くらいまで、

  • アナログ波のアンテナのみ設置。さらに、日本テレビが映らない
  • ある電気屋さんに、「このあたりはデジタル波、弱いのでアンテナでの地デジは無理です。ケーブルをお勧めします」

といわれており、あきらめていました。でも、本当かどうか確認したいので、当時評判のよかったといわれていた、USB接続のワンセグチューナなどを試してみて、でもやっぱり見えなく、そんなものか、と思っておりました。ところが、今度はTBSやテレビ朝日などが見えなくなり、さすがに耐えられなくなったので、別の電気屋さんに頼むと、翌日には工事の人が到着。聞くと、「大丈夫ですよ。とりあえず設置してみましょう」と、あれよあれよという間にアンテナの交換が終わり。ブースターも取り付けて、電気屋さんの持ってきた地デジチューナ経由で地デジを見てみると、これがばっちり。信号も十分捕らえているようです。。。まぁ、通らばリーチでよかったのですが、やはりアナログ波と地デジではきれいさがぜんぜん違いますね。思いっきり交換してよかった。(ちょっと値が張ったけど。)もし、まだ地デジ対応していない方、とりあえず電気屋さんに相談されてはどうでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。