So-net無料ブログ作成

天使と悪魔 [映画]

#いやぁ、今日は思いっきり寝坊。[ふらふら]今日は、ここ神奈川は、雨の予報が40%を超えていたので、

#バスで行こうかと思ったのですが、すっかり寝坊。で、例の”500円パーキング”を利用しました。

#9:30過ぎに駐車場に入ったのですが、90%以上は埋まっていました。う~~ん、どうみても、

#うちの会社の人間もそこそこつかっている気がするな。。。

さて、昨日買ったブルーレイの”天使と悪魔”、早速見ちゃいました。[わーい(嬉しい顔)] (このせいで寝坊です。)う~~ん、ミステリーというか、謎解きを期待していたのですが、ちょっとなぁ~。”ダヴィンチ・コード”はそこそこ面白かったんだけど、”教会さがし”は、ちょっと。。。[バッド(下向き矢印)] 最期の”おち”もなんか読めちゃうしね。

ところで、洋画のDVDやブルーレイ、じつはちょくちょく見ます。(同じものを繰り返して見る、ということ。)これは、映画がすき、というよりも、”英語の勉強”という面がつよいです。私の場合、音声は俳優さんの、つまり”英語”。で、英語のキャプションにしています。しゃべっているのがそのままキャプションになっている、とは限らないのですが、ほぼ同じです。なので、”げ!こんな簡単な英語なのに、聞き取れない”[もうやだ~(悲しい顔)]とへこむこと、へこむこと。でも、これは結構勉強になるようです。(とにかく、耳を英語漬けに、っていうぢゃないですが、あれです。) で、”消化不良”の場合、キャプションを日本語にして確認、と。

# ”天使と悪魔”では、”病気”とか”治療法”に関する単語は、全くわからず。
#なので、英語でお医者さんとか看護士さんとはなしても、意思の疎通は難しいです。

ということで、英語を勉強したい方、洋画を繰り返してみる、というのを試してみてはどうでしょう?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。