SSブログ

GOEMON、そして、さまよう刃 [映画]

またまた映画です。まずは、「GOEMON](これは、ブルーレイね)

まず、第一印象。”こりゃ、時代劇ではなく、SFだな”。[わーい(嬉しい顔)]そう、どうみても、”ありえない”というものがいっぱいあります。また、着ているものも、ちょっと、”?”というもの。[ふらふら]たとえば、踊っている女性の着物、あの、ミス・インターナショナルの丈のちょー短い着物ってゆうめいになったぢゃないですか、あれと同じようなものを着て踊っていましたね。

以前、薬師丸ひろ子さんが主演した、”里見八犬伝”、あれを思い出しました。とにかく、”ありえない!” という光景ばかり。[がく~(落胆した顔)]あと、いかにも、”合成したな”とわかる場面がけっこうありました。もうすこし、うまく処理できなかったのでしょうか。ま、SFっぽい時代劇が見たい人はどうぞ。

#意外と有名な俳優さんが、ちょこちょこでていますよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は会社を早めにサボって、映画”さまよう刃”を見てきました。これ、原作は読んでいたので、内容は知っていましたので、どうかな、と思ってみてみると。。。うぅぅむ。。。。[バッド(下向き矢印)]原作のほうが、こう、もっとあの”馬鹿2人”に対する怒りがこみ上げてきましたね。ま、原作に忠実に映画をつくったら、”18禁”になっちゃうかも。[ふらふら]うまく、心情を映像と演技で表そうとしているのはよくわかるのですが、ちょっと冗長かな?という気がしました。この映画はそろそろ終わるでしょうから、東野圭吾さんファンのかた、急いでください!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

harimao

う~ん。
会社を早めにサボって。
いいな~。
さらに映画を見に行った。
確信犯ですね。
by harimao (2009-11-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使と悪魔夕方の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。