SSブログ

ハンズ・フリーと携帯電話 [電話]

いやぁ、一瞬、びっくりしちゃいました。[がく~(落胆した顔)]いや、なにって、帰りにお金をおろしにセブンイレブンに寄ったときのこと。レジの前をうろうろしながら、なにやら一人でしゃべっているスーツ姿のお兄さんが。

”ん?なに???”

とおもったのですが、 よくみてみると、耳元になにやら線がぶら下がっています。。。はい、ハンズフリーのセットを携帯電話につけて、電話で会話をしているようです。[ふらふら]

う~~ん、海外、とくに中国ではブルートゥースでハンズフリーにして、歩きながらしゃべっている人が多いよ、とは聞いていたのですが、まさか日本で、しかもコンビの中で見るとは、驚き。(ちなみに、そのひともはじめてみたときはびっくらこいたそうです。)

どうなんでしょ?電話のオペレータの人が、ヘッドセットをつけてしゃべるのは見たことがあります。それはそのほうが仕事がしやすいので、理解できるのですが、両手のあいている人が、周りに人がいるのにもかかわらず、ひとりでぶつぶつと会話している姿は、やはり奇妙に思えるのですけど、当人はかっこいいとか、便利とかおもっているのでしょうかね。。。

”これだから、おぢさんはだめだ”と言われそう。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 1

イシム

周りから見ると異様ですよね。
あれは私もちょっと慣れません・・・。
by イシム (2009-12-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。