SSブログ

小田急の遅延で大渋滞? [日々]

ここ神奈川は夕方に激しい雨がふりました。[もうやだ~(悲しい顔)]そりゃ雷もピカピカ、ネオンのようになっていました。で、落雷のせいで、小田急が遅れたようです。(小田急の運行状況のページ) 

しかし、そのせいで渋滞です。なぜでしょう?

それは、”踏切があかなくなったから”です。きょうは、ちょっと早めに帰宅して床屋に行こうとしていたのです。お店はとあるスーパーのなかにあり、そこに向かうには小田急を超えなければいけません。ですが、踏み切りの前の道がちっとも動きません。30分くらい並んでいてようやく進んで踏切が見えました。で、”カンカン”となりはじめました。が、一向に電車がきません。

ん?[がく~(落胆した顔)]

明らかにおかしいです。すると、小田急がやってきました。が、すご~くゆっくりと徐行しています。ですので、当然、電車が詰まります。なので、あとからあとから電車が徐行してやってくる、という悪循環。なので、踏切があかなくなってしまった、というオチです。

しかし、小田急電鉄にももう少し考えてほしいですねぇ。なんとかして電車を動かしたい気持ちはわかるのですが、そのせいで、踏切があかずに、道路は大渋滞しているのですから。もうすこし、スマートな方法を考えてもらいものです。

#むろん、安全第一ですけど


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

banana

おつかれさまです♪
毎日暑いですね~
夏バテに気をつけてくださいませ(@^ー^@)
by banana (2010-07-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。