SSブログ

携帯電話 [電話]

あら、携帯の修理って意外と簡単なのね。

わたしが現在使っている携帯がこれ、

N-02B
[リンク」 

この携帯、1週間ほど前から、画面が真っ黒になったり、背景が黒のはずが青くなったりと、どうも接触不良を起こしている模様。で、年末けいたいもつかうこともないべ、ということで修理しにドコモショップへ。すると、わたしの場合、まだ買って1年未満ということで、代替品との交換、ということ。[無料故障修理サービス]

ということで、代替品(おそらく、修理に出たものを直したものでは?と推測)と交換で、あとはいくつか事務処理をして終わり。あっけなかったです。

帰宅後、Edy、nanaco、ヨドバシそしてマックの携帯アプリのダウンロード、センターに預けていたお金を引き取り設定はほぼ終了(あ~、パケット代が。。。)、電話帳やメール、ブックマークなども復活。ついでにWLANの設定も終了。

あらためて、携帯の機能の10%も使ってないということに気がつきましたねぇ(というか、携帯に機能多すぎ!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

nori

こんにちは。携帯って2年程度で調子が悪くなる事が多いですよね。丁寧に使っていても…。買い替えを意識してそういう風に作られているのでしょうか。仰る通り機能も多すぎると思いますが、最大公約数で考えたらそうなってしまうのかも知れません。
by nori (2010-12-22 09:20) 

あちち

携帯電話の機能は、どこまで増え続けるのでしょうね。
わたしも、2~3割くらいしか使ってないかな。。
by あちち (2010-12-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。