SSブログ

携帯電話の電池 [電話]

私は、2009年モデルの、N-02Bという携帯電話を使っています。

N-02B[リンク]

ですが、通話もメールもほとんど使わず(もちろん、ワンセグやGPSなど”ハイテク”な機能も)せいぜい、i-modeのページにある天気予報を時折みるくらい。(それも、今週からはみなくなりました、例の「おもちゃ」のせいで。) ところで、あの地震のあとくらいから、極端に電池が持たなくなったのです。

いぜんは、充電しなくても、1週間はもっていました。(っていうと、大体みなさん驚きます。それくらい、使わないのです)ところが、今は半日で50%は減ってしまうのです!

どうしてでしょうね。今年の頭に携帯の液晶が壊れて、本体を交換したのですが、そのときには電池は取り替えなかったのです。ぐぐって、いろいろと情報を仕入れて、GPSオフなどあらゆる節電対策をしているのですけど、ね。 (あ、あと、Edyを使うようになったけど、まさかそのせい!?)

ノートブックの場合、だいたい2年くらいたつとバッテリーがへたるので、2年は持つだろう、とおもっていたのですけど、これも寿命かな?とりあえず、時間をみつけて、ドコモショップで「電池パック安心サポート」利用して新しい電池をゲットしようとおもいます。

この電池、オンラインショップでかうと、

電池

1,470円もするのですね。たか~~。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。