SSブログ

オオカミ少年と緊急地震速報 [電話]

多くの携帯電話についている、「緊急地震速報」。あれ、信じています?わたし、3/11のときは、あの独特の音をきいては、自宅では、ストーブ消したり、親の様子をみにいったりとしていましたが、今では、

「どうせ、がせだろ」

とあまり信じなくなっています。(ようするに、オオカミ少年化しています)だって、 緊急地震速報がきたのにゆれなかったり、あるいは緊急地震速報がないのに、結構ゆれたりしましたから。(そもそも、3/11のあの初期の地震がいっぱいあったときも、緊急地震速報はまったくきませんでしたから。しばらくして、報道で地震の規模の大きさがわかったころからピーピーなりはじめましたし。)

そのあたりの理由がこんな記事で書かれてあります。[毎日新聞へのリンク] 設定を直したそうですが、はたしでどうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。