SSブログ

PS Vita の地図(マップ) [ゲーム]

自宅付近以外で、はじめてPS Vitaの地図機能を使ってみました。

2012021913530001.jpg

コナミスポーツ前です。感想は、”遅い”の一言。携帯電話で地図を表示したことがないので(機能はついているのですが)、なんともいえませんが、カーナビと比較すると、遅すぎます(当たり前ですが)。地図のダウンロードがボトルネックなのか、ソフトウェア、あるいはGPSなのでしょうか。これでは、”PS Vitaでナビ”は無理ってもんです。同僚は、”これからは、ナビは地図を内蔵なんて考えられない。ネットからダウンロード”なんていっていますが、この遅さでは論外ですよ、論外。

さて、このVita。じつは、PSPのソフトウェアも一部動きます。しかも、"UMD Passport"という機能で、UMD版を持っている人は、安く再購入ができるようです。で、試してみました。Playstation Storeで購入するのに、クレジットカードなどでの決済もありますが、プリペイド方式を選択。コンビニでうっています。

2012021522400000.jpg

Apple Storeはしっていましたが、任天堂、GREEなど同じようなサービスを提供しているのですね。 さて、PSP用のソフトをいくつか購入、遊んで見ました。が、やはりそこはPSP用、画像があまりきれいではないですね。あとは、タッチパネルを使わないので、多少の使い勝手の違和感はあります。

そうそう、今日は数ヶ月ぶりでMacで食事しました。

2012021915010000.jpg

ブロードウェーバーガーなるものを食しました。う~ん、カロリーありすぎ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。