SSブログ

自分でできる部品交換 [自転車]

今日も自転車で遠出とおもいましたが、昨日の疲れもあり、断念。(でも、今考えると出かければよかったですね。体力がなかったわけでもなく、なにせ、朝8:00にはおきたので。)

たまったビデオをみたりしているうちに11:00.そこから、コナミにいきました。そこで、ランと自転車。ひさしぶりにちょっぴりがんばりました。今日は、疲れはあっても体は動いていたようです。サイクリングでストレスがとんだかな?

さて、買い物、こってりラーメン、そして帰宅。その後、数少ない自分でできる自転車の部品交換を。通勤にも愛チャリ2のTrek2.3はつかっているので、毎年のオーバーホールおよび、バーテープ、ワイヤなどの消耗品の交換は行っております。さて、下の写真。なにかおかしいとは思いませんか?

2012052014490000.jpg

そう、チェーンがありません。じつは、チェーンも消耗品なんですよね。しかも、これの交換は道具さえあれば誰でも簡単にできます。毎年、6月にはオーバーホールにだしているので、だいたいこの時期にチェーンも自分で取り替えています。

さくさく、と交換しました。 その後、(ちょっと写真の左下にも見えていますが)庭の雑草を手で取れるだけとりました。(2袋分) なんだかんだでそこそこ体をうごかしましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。