SSブログ

横浜、そして母校 [自転車]

今日は、横浜方面へサイクリング。横浜は実は坂の街。なので、スローペースで行きます。コースは、

yokohama.png

愛チャリ2のTrek2.3です。多少異音が発生するようで、そろそろオーバーホールかもしれませんね。

IMG_0001.JPG

しかし、いい天気。

IMG_0002.JPG

でも、途中から結構怪しい雲が出てきたので、あまりふらふらしないで帰ってきました。(結局雨はふらなかったので、もっとゆっくりしてきてもよかったです。)

IMG_0004.JPG

と、いきなり我が母校。建て替え工事が進んでいます。もう、グラウンドの構成はまったく変わっていました。ですが、古い校舎は健在でした。

IMG_0009.JPG

そばの森林公園。 真ん中に見えるアスファルトの道が一周しているのですが、ここをよく走りこんだものです。

IMG_0010.JPG

港の見える丘公園のバラ園。多くのバラと、そして観光客がいました。

IMG_0013.JPG

山下公園。何か催し物があったようです。

IMG_0014.JPG

赤レンガ倉庫。奥の海岸のところで、護岸工事のようなものを行っておりました。

IMG_0015.JPG

さて、帰宅です。紅葉坂を登って、16号経由で帰宅。

かなりのんびりと走ったので、らくちんでした。激暑ではなかったので、気持ちのよいサイクリングでした。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Far-East

すみません。いらないことを書いたので
もう一度書きなおします。
確か、今晩赤レンガで小田さんのコンサートがあったんですよね。
見事に抽選で外れました。。

by Far-East (2012-05-26 20:40) 

nori

ほう、森林公園ってすごい緑が多そうですね。もしかして雑木林があってクワガタとかオオムラサキがいるのでしょうか…(ってそこまで自然のままではないですよね)。

横浜いいですなぁ。せめて神戸が近かったらイメージ的には似てるのですが…大阪は…。

by nori (2012-05-27 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。