SSブログ

半年振り?の掃除 [自転車]

ことしの夏以降、あまり自転車に乗れていませんでした。なので、掃除もほとんどせず。

とはいえ、年末。掃除をしました。 まずは、愛チャリのKHS.

2012122613120000.jpg

最近はほとんど乗らなくなってしまいました。それに、後輪のステーにつけているケイデンスとスピードセンサー の電池がきれたようで、サイクルコンピュータが数値を表示してくれません。さらに、

2012122614040000.jpg

はい、パンクです。掃除する際にパンクした模様。(上の写真は掃除する前で、パンクしていませんでした。) パンク修理は何年振りでしょうか。(愛チャリ2のTREKはチューブレスタイヤなので、パンクは基本的にないので。)このチューブも古いので処分しちゃおうかな、なんておもったのですが、とりあえずパッチしてバックアップとしてもっておくことにしました。

 で、愛チャリ2のTREK2.3

2012122613120001.jpg

こいつはまだまだピカピカで、ほとんど掃除する必要のない状態でした。

さて、掃除している際にデグリーザーとしてつかっているケミカルがなくなったので、モンベルへGO.

2012122615170000.jpg

往復約12kmのひっさしぶりのプチサイクリングとなりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャガイモ時計カメラ:DXとFX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。