SSブログ

ベンツがMTモデル [自動車]

ベンツのSLKでMTが発売されるそうです。[Business誠へのリンク]  なんと21年ぶりだとか。

 6速MTモデル導入の狙いについてメルセデス・ベンツ日本では、「軽快でスポーティなドライブフィールが特徴のSLKこそ、マニュアル操作によるクルマと の一体感や楽しみを得られる最適なモデル。『操る楽しみ』をもたらす趣味性の高いツールとして、『クルマ離れ』から『クルマ回帰』の一助となるのでは」と コメントする。

そうですか。でも、坂道発進が面倒なんですよね~、と思っていたら、

 坂道発進などでの後退を防止するヒルスタートアシストを備える

おや。 それならばいいかも。(でも、私はMTはもう無理かな。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。