SSブログ

ケータイメールは死ぬのか? [電話]

いまや、手軽なメールは ケータイではなく、LINEやFacebook、Twitterなのだそうです。[ITMediaへのリンク]

TwitterもFacebookも、(諸般の事情で)始めましたが、いかに個人情報を隠すのか、ずいぶんと悩んだものです。

で、LINE.わたしは、スマートフォンでないので、利用していないのですが(Nexus7にはインストールはしています。でも、ユーザ登録していないんですよ。。。) あの、”電話帳の内容を吸い上げ”て、自動的に”友達が増える”というのがどうもね。

みんな、個人情報を吸い上げるのに抵抗無いのでしょうか。。。わたしなんか、名刺からか、学校がらみの名簿からか、やたらめったら勧誘電話がかかってきて、えらい迷惑をした思い出がありますので。

セキュリティメーカーのこの記事を読むといいかもしれません。[トレンドマイクロへのリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震。。。お天気お姉さんとKHS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。