SSブログ

自転車で「切符を切られる」 [自転車]

まえからいっていましたが、自転車で「切符」を切られる時代が来ています。[infoseekへのリンク]

 自転車での違反の場合に警察官から渡されるのは、よく慣れ親しんだ“青切符”ではなく“赤切符”だ。違反点数を引かれることはないものの、免停などの処分がくだされることもある。世間から一目置かれる「前科・前歴持ち」の仲間入りである。

そう、この即「赤」切符、というのが自動車と違う点のひとつなんです。 こういうのを、中学生や高校生にもちゃんと説明しないと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。