SSブログ

ボランティア [仕事]

今週は2箇所でボランティアを行ってまいりました。ひとつは、近所の高校生のプレゼンテーションをきいて、コメントをする、というもの。

DSC_0002_16.JPG

高校一年生だそうで、調べた内容も発表方法もつたないですが、皆さんしっかり調査・考察しているのはわかりました。(この高校は、神奈川県でも優秀な孝行だそうです。)しかし、女子のスカートの丈があ~だとは。。。。

こちらは、小学生にレゴのマインドストリームという教材をつかってハード+ソフトのお勉強をする、というもの。

DSC_0004_11.JPG

これは、まだ子供たちが来る前のじょうたいです。今日は40名。親もきました。なかには、子供よりもお父さんのほうが夢中になっている方も。レゴで組んだ車にモーターとコントローラーをとりつけ、PCで移動用のコマンドを打ち込んで転送すると、そのとおり走る、というもので、走らせるルートによっては、結構むずかしいのです。

あ~、ちょっとつかれた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。