SSブログ

母校のホームカミングデー [思い出]

今日は卒業した学校(聖光学院[リンク])のホームカミングデー[リンク(PDF)]、ということで、5月2日・3日に行われる学園祭(聖光祭)[リンク]の準備模様や新しい校舎内の見学会に行ってきました。

FB_IMG_1430281513856.jpg

昔はこんな垂れ幕はなかったよなぁ~。そもそも、あまり規模も大きくなかったし。

Img0004.jpg

おしゃれ!女子高みたい(でも、聖光は男子校)

Img0006.jpg

ここがラムネホールで、去年末小田和正(3期卒業生)さんのコンサートが行われたところです。[リンク]

Img0007.jpg

校舎の一部が”口”の形になっており、中庭があるんですよ。贅沢なつくり。

Img0008.jpg

聖光祭がすぐです。ご近所の方、どうぞいってやってください。

Img0009.jpg

教室の中。きれいだ。エアコンもあるらしい。そもそも机がこんなにきれい。わたしのころは、机の上の部分が上に跳ね上がるタイプで、これがぼろぼろだった記憶があります。

Img0010.jpg

おぉ~、ロッカーだ。私のころは一階の薄暗いところに細長いロッカーがずら~と並んでいる殺風景なもので、いかにも汗臭い、という感じでした。これはスポーツクラブみたい。

Img0011.jpg

職員室。なんて開放感のあるガラス張り。は中学と高校で別々で、それほど入りやすい漢字はなかったのですが。それにしてもきれい。ドアが自動でないのはもちろん。

Img0012.jpg

なんと。中庭が屋上庭園にありますよ。すごー

Img0013.jpg

聖堂(だっけかな?)パイプオルガンなるものも鎮座。ここまでくると、もう時代の違いを感じざるを得ませんね。

Img0016.jpg

グラウンドは人工芝だってさ。まぁ~

Img0017.jpg

同級生が数人来ていた(とFacebook経由で教えてもらった) そうですが、用事があったので1時間くらいぶらぶらして帰宅しました。

それにしても、昔の校舎とは雲泥のさですな。 びっくり。私の寄付金はどこにつかわれたんだろ?ロッカーだろうか?[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 1

Far-East

やっぱりさすがですねー。
うちも高校は私立に行かせたいけど先立つものが。。。(苦笑)
by Far-East (2015-04-30 08:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。