SSブログ

キャベツ [食べ物]

今日はロールキャベツにしようかな、と。で、大きな方法は、

  1. 出来合いのロールキャベツをかってきて、コンソメで煮る
  2. ロールキャベツから手作りする

の2つです。 本当は1にしたかったのですが、問題はキャベツです。ロールキャベツにできるキャベツの葉っぱを入手するには、まるまる1個、最低でも1/2個を買わないと肉を包む大きな葉っぱがとれません。

一方、多くは作らないので、数枚の葉っぱのみ必要です。残りは無駄にならないようにしないといけません。これが結構大変。で、どうしようかな、と考えていたら、2のロールキャベツが売っていました。で、

あ、これにしよう

と楽な方法にしました。 調理方法は簡単。勝ってきたロールキャベツをコンソメで煮るだけです。それが、これ。

DSC_0005.JPG

勝ってきたものなので、ロールキャベツの具はちょっとさびしいですが、ウィンナーも一緒に煮込んだので結構おいしくできました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。