SSブログ

ワンタイムパスワード [買い物]

私の利用している銀行のオンラインバンキング。以前からワンタイムパスワードに乗り換えてください、と督促されていました。たしか、今年の6月だったかな、それ以降はこのワンタイムパスワードでないと使えなくなるとか。

で、私も申し込みました。

 DSC_0004.JPG[リンク]

このようなカード型にするか、あるいはスマフォのあぷりにするか、ちょっと迷いましたが、スマフォやPCなどネットワークにつながっていないほうが、面倒かもしれませんが、より安全かな、とカード型に。ちなみに、かなり昔、私の会社のネットワークにつなぐのに 似たような数字を発生する小さな機会を使っていたのです。その経験から、これ、結構こわれるんですよね。気をつけない。

さて、最近の詐欺事件のせいで、オンラインバンキングも使いにくくなってきました。(例えば、振込み限度額をオンラインでは上げられなくなったのは、結構痛いです。。。)この使い勝手はどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

毎月500MB未満まで無料なSIM落し物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。