SSブログ

新東名高速道路は快適 [自動車]

そう、第2東名って走りやすいんですよね。[infoseekへのリンク]

近年、高速道路のSA・PAの充実ぶりがたびたびメディアに取り上げられているが、これに関して日本は世界一。ドライブ途中の休憩も存分に楽しめる。私は
世界20か国の高速道路を走った経験があるが、こんなに巨大で楽しくて、いろいろうまいものが食えるサービスエリアなど海外にはない。

そう、このサービスエリア の充実さがよいのです。アメリカのフリーウェーはサービスエリアなるものはなく、代わりがガソリンスタンドやマックなんです。ですので、日本のサービスエリアは本当に充実していると思います。なかには、サービスエリアに行くために高速になる人もいる、って聞いたことがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。