SSブログ

日本のごみ分別 [思い出]

日本のごみ分別の話。[livedoorNewsへのリンク] たしかに日本のごみ分別は多い!という声は聞こえます。まぁ、慣れるとなんともないんですけれどね。

ところで、私が 以前アメリカにいたころ、あのアメリカにも分別はありました。たしか、ビン+缶、ダンボールとそれ以外、だったかな?まぁ、強制はされませんでしたが、へぇ~、と思ったものです。で、周りの人に聞いたところ、リサイクルは理解できるけれど、そのほうがコストがかかるので、あまりやらない、といわれました。さすがアメリカ、ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。