SSブログ

満員電車はいやだ、と言ってはいけない!? [仕事]

東京で働く不安を正直に言ったら、おこられた、という話。[BLOGOSへのリンク] 

言い方に気をつけたほうがいい、とはおもいますが、私はこの人の言っていることは「そうだよね~」とおもいます。特に満員電車のくだりはまったくそのとおりだとおもいます。

私の周りでは、

朝自宅勤務→オフィスへ出社→お昼過ぎから会社で勤務→夜帰宅→自宅で勤務

というサイクルで仕事をしている人がいます。私もこれいいな、ともうのです。通勤時のストレスはないですし、電車も時間通りにうごいていますし、すいているでしょうし。でも、これに踏み切れないのは、オフィスへ出社する時間帯が最も頭が働く時間帯のような気がして、それがもったいないな、と。だったら、一日じたくきんむでいいぢゃん、と。

でも、Face2Faceの会議を設定されることもあるので、会社に行かないといけない日もあるんですよねぇ…

どうして満員電車がまんしないといけないんでしょうね。電車会社がいっているように、時差通勤できるような勤務体系にするほうが仕事の効率もあがるとおもうのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。