SSブログ

Garmin Edge500 と新しい スピード・ケイデンスセンサー [自転車]

先日ブログに乗せましたが、Garmin Edge 500にもともと付いていた一体化したスピード・ケイデンスセンサーをこわしてしまい、新しいセンサーを入手しました。それがこれ。

DSC_0345.JPG

今度は2つに分かれていますが、大きな違いは磁石がいらないこと。加速度センサーが内蔵されているらしく、回転を自動的に認識するようです。で、装着することに。まずはクランクにケイデンスセンサーをとりつけます。

DSC_0346.JPG

そして、ハブにスピードセンサー。

DSC_0347.JPG

ゴムをぐいぐい引っ張って取り付けるのが度胸がいりますが、あっさりと装着できました。

いろいろとググると Edge500ではこの新しいタイプのセンサーを認識しない、とかいてある記事やブログを見かけました。確かにセンサーをEdge500から検索しても見つからないように思えました。

が、ちょっと走ってみると edge500から”ピー”とセンサーを認識する音が2回聞こえ、セッティングをみてもちゃんと認識していましたので、一安心です。

あ~、これで元に戻りました。ちょっと出費が痛いですが、これも勉強でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

今年もありがとう!乾燥肌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。