SSブログ

「~さん」と呼ぶ会社はつぶれる? [仕事]

「役職者を「さん付け」する会社が崩壊するワケ」という記事。[livedoorNewsへのリンク]

コメントいっぱいついていますねぇ~。

経営がうまくいかなくなると、「うまくいかないのは、社内の風通しが悪いからだ」「部下が上司に、自由にものが言えないからだ」などという理由で、「じゃあ、さん付けにしよう」

そりゃそうでしょう。でもそれだけの理由ではないとおもいます。わたしが仕事の付き合いで話した人たちはあまり役職では読んでいませんでしたよ。ご本人はそのような環境で仕事をされてきたのだと思いますが、私など役職で呼んだことないです。(というか、役職をよくしらない。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。