SSブログ

バータイプのドアハンドル [自動車]

車のドアハンドルのお話。[livedoorNewsへのリンク] 


クルマのドアハンドルには、手をかけて引き上げる「フラップタイプ」と、握って引っ張る「バータイプ」が存在します。


確かに。うちのゴルフはバーだな、っておもって読んでいると、


フォルクスワーゲンは、おもに安全性の観点から、1938(昭和13)年生産開始の初代「ビートル」以来ほとんどのクルマで、このバータイプを踏襲しているといいます。


そうなんだ。しらなかった。でも、確かにバータイプのほうが開けやすい気がします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。