SSブログ

新卒入社・数か月で寿退社 [仕事]

「新卒入社・数か月で寿退社」という記事が注目を浴びているそうです。[livedoorNewsへのリンク] 


わたしには縁のない話ですが、さて、どうなんでしょうか。入社して数年は戦力ではない、とわたしもいわれた記憶があります。ですので、入社して数ヶ月で退社する、ことが明らかならば、勤務場所の変更とか、別の会社を探すほうが理にかなっているのかもしれませんね。


そういえば、私が入社したころ、すでに結婚していて、転職してきた女性がいました。でも、一年もたたないで子供ができたとかで退社した人がいましたっけ。休職にすればよかったのに退職したんですよね。なんでだったのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。