SSブログ

外国の方がもらってうれしい日本土産とは? [食べ物]

外国の人がもらってうれしい日本土産とは?という記事。[livedoorNewsへのリンク]


わたしも、ずーと前に海外出張に行くときにはかならず日本のお土産を持っていきました。(とくに、訪問先の部門の秘書さんには必須でした。彼女たちのサポートがないと、印刷や入館手続きなどできなかったので、お土産は大事でした。)


で、そんなときに、私は日本のお菓子、とくに手ごろなキャンディーを差し入れたらかなり喜んでくれました。一番は、「小梅」でしたね。梅干の味が妙に喜ばれました。「ミルキー」とかもよかったです。


昔話でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。