SSブログ

咳がとまらない [日々]

今、アレルギーの症状のひとつの咳で困っています。いったん咳がでるととまらなくなるのです。


月1回呼吸器内科の先生に診察してもらっており、咳止めを何種類かためしたのですが、どれもあまり効きませんでした。


で、先日、「実はこういう注射があるんですけれど」 といわれたのが、たぶんこれ。[MEDLEYへのリンク] 


で、先生が「この薬、ものすごく高いのです。」と。調べたら、月17万円~30万円くらいするそうで(健康保険が適用されるそうですが、それでも5万~9万円するようです。


う~ん、期限が決まっている(例えば半年、とか)チャレンジするんですけれど、そうもそうではないみたい。この金額を払い続けるのはきびしいので、今回はやめました。


でも、よくなるのならばチャレンジしようかしら。でも、あまりにも高いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。