SSブログ

2ヶ月の断酒の結果、肝機能の数値が戻った! [食べ物]

連休明けの血液検査(当時、肺炎の疑いがあり、血液検査をしたのでした。)肝機能の血液検査の結果がひどく、主治医から、


「今日から断酒ね」


といわれてしまいました。それから約2ヶ月。いや~、見事に数値が改善しました。


AST[GOT] - 24

ALT[GPT] - 36

ALP - 155

LD - 163

γ-GT 52


と見事に正常に。いや~、長かったです。でも、よかった。


主治医から「週に一杯なら飲んでもいい」といってもらえましたが、同時に「甘いもの食べてない?」とも。どうも、甘いものを食べると上がる数値があるらしく、その傾向が出ているそうです。たしかに、甘いものをとるようになりましたね。(甘いジュースはのみませんけれど)


まだ飲んでいませんし、あまり説教的に飲もうともおもっていませんが、どうしようかしら?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。