SSブログ

扶養控除等申告書 [日々]

あ~、やってしまいました。平成31年度扶養控除等申告書を提出するのを忘れてしまったようです。


#というか、自分自身としては提出した気がするのですが、記録がないのですよね。。


で 1月の給料が極端に少なく、よ~くみてみると所得税が先月よりもかなり高く(十ウン万円以上)、かといって給料は去年とかわっていないので、これはおかしい、と。で人事の給与担当者に連絡すること2週間。ようやく答えが来て、いわく、

平成31年度扶養控除等申告書が未提出


とのこと。取り戻すには年末調整もしくは来年度の確定申告だそうで、1年以上またなければいけないのです。。。


国は税金をとりっぱぐれないように高めに聴衆して、「返してほしければ年末調整もしくは確定申告してね」という立場なんでしょうね。あ~、くやしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

初雪車のフロントガラスにひび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。