SSブログ

メール依存”に中学生はどう向き合う [ゲーム]

"メール依存”に中学生はどう向き合う"というこの記事。[ITMediaへのリンク

「メールの返事は何分以内に来ないと不安になりますか?」。こんな問いには「3分」「10分」といった答えがあった。

あらま、これは依存症ですねぇ。でも、この内容、そっくりそのままメールを仕事にも使っている大人にも当てはまりそうです。大学に入ってから、JUNET[Wikpediaへのリンク]経由でe-mailやらネットニュース("fj"って覚えている人はどれだけいるのだろう。。。)を見たときは感動したものです。しかし、あまり依存はしなかったですね。ほかに楽しいこといっぱいあったし。でも、社会人になって、あるときなんか、電子メールがらみの仕事もしたこともあり、土日にもメールをしらべて、なにか重要な問題がおきていないのか、朝一番や夜寝る前などのメールチェック、、、、今思えば、メール依存症になっていたのかも。そのころ、ちょいおかしくなって、”まぁ、なんとななるべ[わーい(嬉しい顔)]”と思うようになり、なんとか乗り切りましたけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。