SSブログ

確定拠出年金と持ち株会 [仕事]

いやぁ~、昨今の株価の下落なんて自分にはちっとも直接関係はないや[わーい(嬉しい顔)]とおもっていたら。。。。。じつはおおありでした、しかもかなり致命的、かも。[もうやだ~(悲しい顔)]それは、2つ

確定拠出年金

わたしの会社は、年金の運用に確定拠出年金を採用していおり、どのように運用するかは社員に任せています。ハイリスク・ハイリターンの外国債券に投資するものもいれば、元本保証でも利率はよくない銀行定期預金など。私は半々にしていたのですが、それでも約10万円のロスです。それも、ここ3ヶ月で一気にマイナスに。[exclamation]わたしの周りの人の中には、20万円近く下がった人も。これはしゃれになりませんよ。(といっても、まだたいした金額はたまっていないのですけど。[ふらふら]

持ち株会

わたし、給料の何パーセントかで働いている会社の株を買っています。これ、もう10年以上続けているので、結構な量になっています。それが、ここ最近の株の下落で激しく価値が下がりました。。。これはけっこう悲しいです。

意外と自分も株価に影響されているのに気がつきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画:容疑者Xの献身衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。