SSブログ

え!この寒いのに袖なし? [日々]

本日、コナミスポーツに言ったときのこと。ここ神奈川はここ最近かなり涼しく、というよりも寒くなってきました。長袖シャツ一枚では少々きつく、うわっぱりを着ている人が大半です。そんなとき、出てくるおにいちゃんがなんと、袖なし(ようするにタンクトップね)の服をきているぢゃありませんか。[がく~(落胆した顔)]思わず、”じと~~~”って見ちゃいました。[わーい(嬉しい顔)](きっと、なんだこいつっておもわれたでしょうね。)

むかし、ちょうど今くらいでしょうか。カナダのトロントに遊びに行ったことがあります。それはそれは寒く(いま現在、6~8度くらいだそうです。)、当然のように厚手の上着にジーンズという格好。ところが、、、、中には半そで短パンという人が。そうです、アメリカの人たちです。かれらのなかには、真冬でもTシャツに短パンという格好で外に出歩く人がいます。わたし、最初それを見たとき、”この人たちには、寒いという感覚がないの?”と素直に驚いたものです。

とうとう、日本もアメリカナイズされた人たちがでてきた、ということかな?[わーい(嬉しい顔)]そういえば、会社内にも、一年を通して半そでで通っている人もいたっけ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型日産 フェアレディZ映画:ICHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。