SSブログ

今日ははんぺんフライ [食べ物]

とうとう我が家付近も桜が咲き始めました。[わーい(嬉しい顔)]

sakura1.jpg

まだ2分咲きくらいでしょうか?いよいよ来週末は桜祭りです[グッド(上向き矢印)]あ、でも道路規制されるので、愛車が使えなくなってしまいますけど。[バッド(下向き矢印)]さて、昨日の城山ミニヒルクライム、そのせいか、ひざがいたいのです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]なので、コナミスポーツやめようかな?とおもったのですが、お気に入りのインストラクターのおねぇさん[揺れるハート]が見たいので、結局いってきました。ラン&ライド、および筋トレで約一時間半、たっぷりと汗をながしてきました。

さて、今日の夕食は、我が家は、はんぺんフライです。材料は、

dinner1.jpg

はんぺん、ひき肉、たまねぎ、パン粉、そして付け合せの野菜です。作り方は簡単。たまねぎをみじん切りにして、ひき肉といっしょに、塩と胡椒で味をつけながらいためます。で、火を止めて温度を下げた後、はんぺんを半分にきって、切れ込みを入れて中につめます。で、パン粉をつけます。と、

dinner2.jpg

こんな感じになります。[わーい(嬉しい顔)] あんまりきれいについていませんね。[ふらふら]ま、おなかに入ればおんなじ、おんなじ。

ということで、後は油で揚げて食べるだけです!あげるときに、 中身が飛び出すのに注意します。そもそも、中身もはんぺんもすでに食べれる上体なので、それほど時間はかかりません。さて、どうなるものやら。。。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

banana

私も食してみたいですね(^^)
by banana (2010-04-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。