SSブログ

テレビのコンセントは抜かないほうがいい? [テレビ]

へぇ~、

 最近の液晶テレビは待機電力があまりかからないタイプが主流。「待機電力は0.1W程度で、
丸一日で2.4W、1か月あたり約2円です。リモコンで電源を切ってもほとんど消費電力は変わりません。コンセントを抜いてしまうとデータ受信ができない
ため、起動時に余計に電力がかかってしまい逆効果。抜かないのが正解です。テレビ以外の家電も最近のモデルは待機電力を気にしなくても大丈夫なものが増え
ています」

そうなの。 知らなかった。。。わたしはコンセントぬいてしまっているのですけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。