SSブログ

緊急地震速報 [電話]

今日の地震、結構ゆれましたよね?そういえば、緊急地震速報、3.11以降なら内規がしませんか?[zdnetへのリンク] 

「今回の地震は北関東が中心だったため、当該地域の各事業者に通知した。通常、緊急地震速報は震度5以上を中心に震度4の揺れが発生する可能性がある地域
に通知する設定になっている。だが、システムの精度の問題で、震度4以上の揺れが東京に来ると予測できず、通知できなかった」

なるほど。 そういうことなのね。最近地震が多いので心配です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。