SSブログ

折り返しの不正乗車 [仕事]

東横線とみなとみらい線での不正折り返し乗車の話。[毎日新聞へのリンク] 

 座席を確保するため、横浜駅などからいったん乗車券のない下り方面の駅まで乗って折り返す「不正乗車」が増えている。

あ~、これいますね~。私が乗車する列車にもいますこれ。しかも、一車両10人くらいいることも。(本当のラッシュじは、駅員が全員強制的におろされます。が、ラッシュが終わったすぐのころの電車には、もういるんですよ、こんな人が)

都会に行くのに楽していきたければ、ぎゅうぎゅう詰めでも我慢できるくらい近場に住む、もしくは、どうしても座っていきたかったら、新幹線の指定席での通勤とか、すっごい遠くの駅から各駅停車で通う、とか、かな。。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。