SSブログ

キムワイプ [パソコン]

私は”自炊派”です。ご飯を自分でつくる、というよりも、本を裁断してPDF化してPC(もしくはタブレットorスマホ)で読む、ということを行っております。最近は、20年以上前に購入した技術系の本をPDF化しております。

そんななか、こんな記事を発見。[withnewsへのリンク]  

そうか、キムワイプは理系では有名なのね。わたしは、スキャナーの読み取り部のガラスや裁断機のカッターを無水アルコールで洗浄する際、キムワイプを用いております。学生のころはキムワイプは知らなかったのですが、そうか、いまでは常識なのね。


クレシア キムワイプ S-200 [62011]

クレシア キムワイプ S-200 [62011]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Camera

 

で、無水アルコールが、


無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

このキムワイプ+無水アルコールの組み合わせは自炊派には有名なのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。