SSブログ

またロマンスカー。でも。。。 [仕事]

「さてこれから帰るか、最終バスにはギリだな」

と思ったそのとき、携帯がぶるっと。そう、東急からの

「ただいまXX駅で人身事故が発生。云々」

あいたた。。。。今回オフィスが引っ越したおかげでこれはいたい。でNexus7をフル回転させて、帰路を検索。本来、振り替え輸送しているコースを選ぶものですが、わたしはとにかく楽をしたい、というもので、結局見つけたルートが東京メトロを多少乗り換えて、神田経由新宿経由小田急です。

で、新宿についたとき、ふと切符売り場を見ると22:00発のロマンスカーの切符をおじさんが買っています。

「こいつはいけるかも」

早速購入。無事通路側の席を確保できました。ホームにでると、

DSC_0001.JPG

あ~、こっちはちゃんと動いているね。とポートしていると”22;00発のロマンスカー満席です”とのアナウンス。たしかに満席でした。でも、意外と特急券売機の前には人が並んでいて、キャンセル待ちしているんです。で、見ているとぽつぽつ帰るみたい。ネットで予約したけれど購入しない日とって意外といるみたい。で、待っていると、

DSC_0002.JPG

すみません。あわててとったのでぶれてしまいました。席は、

DSC_0003.JPG

6号車。こんな風に出入り口を案内してくれるんですね。お金は1200円ほどかかりましたが(無論自腹)行列してホームで並んでいる人みながら、約30分ほどで町田到着。

いい旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。