SSブログ

オンラインの手続き [パソコン]

今日はいくつかオンラインで手続きをしました。

1.三菱東京UFJのワンタイムパスワードの利用 (リンク

これは、 オンラインバンキングでの振り込み等にワンタイムパスワードが必要になるため、申し込みました。(わたしはカード型を選びました。) これを利用するにもオンラインで登録+電話による番号の通知という作業が必要なんです。(スマフォのアプリだったらいらないのかな?)電話による番号の確認、というのがなんだかな、と思いました。

2.OCN モバイル ONE の解約(リンク

先日言ったように、ほぼ0円で利用できるSIMサービスに乗り換えるため、お蔵入りとなっているスマフォ用のSIMとして利用していたOCNモバイルONEを解約しました。これが結構面倒でした。SIMカードは電気屋さんで買ってきて申し込みはWebで行い、必要な情報(各種IDやパスワードなど) 記録したつもりでした。ところが、1)間違ったパスワードをメモしていた。2)パスワードのリセットをするために必要なお客様番号なるものがメモしていなかった、とネットでの処理ができないことに。そこで、電話をかけて、人経由でキャンセルしました。 Web上で契約したら、画面キャプチャなどで残しておいたほうがいいですね。

意外とまだまだオンラインだけではできないこともあるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。