SSブログ

「完全放電後に充電すべき」は本当? [電話]

スマートフォンの電池は完全充電した後充電するのがいい、のは本当?という話。[livedoorNewsへのリンク] 

単3形などのニッケル水素電池では残量がある状態で充電するとメモリー効果が出て100%充電できなくなっていました。ですが、スマホで使われているリチウムイオン電池ではこうしたことはないので、残量がある状態から充電しても構いません。

とま、電池がニッケル水素かリチウムか、で違うんですよね。 とはいうものの、なるべく使い切ってから充電したほうがいいよ、とは時折いわれるんですよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

でぱ~とドライヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。