SSブログ

入院 [日々]

以前からアレルギーによる皮膚の炎症が手足の指にでておりました。ところどころ、皮がむけていたのでした。で、自分では清潔にしていたつもりでしたが、どうも体調のせいもあり、そこから感染し、足がパンパンに腫れてしまいました。急いで皮膚科にいき、抗生物質を処方してもらったのです。が、効果なし。で、再度診察してもらったところ、「緊急入院です」となりました。。。

DSC_0209.JPG

入院準備は忙しかったです。とりあえず下着だけは必要で、あとのもの(パジャマとかタオルなど)はすべてレンタル。楽ですが、お金がかかります。。。治療は点滴がメイン。(退院のときにお金をはらうので、ある程度のお金は必要です。たまたま病院が入院費はクレジットカードを受け付けてくれて助かりましが。。。)

DSC_0212.JPG

朝晩の2回、あわせて2~3時間です。結構大変です。

楽しみといえば、食事くらい。

DSC_0216.JPG

3色で合計1800 kcal とかなりヘルシー。病院食はおいしくない、とききますが、私は結構好きです。こういう素朴な料理がいい歳なんですね。

DSC_0227.JPG

天気がよくても外には出られず、悶々としていました。 (入院の目的のひとつが安静ですから)

約10日。ようやく昨日退院できました。

DSC_0248.JPG

初めての入院。いろいろと学習できました。

#しかし、入院費って高いですね。いま、加入している生命保険から給付金が出ないかどうか確認中です。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。