SSブログ

50歳からのSNS [パソコン]

元記事は「50歳からのフェイスブック! 5つの嫌われる行為(リンク)」 ですが、SNS一般に当てはまるでしょうね。

とくに「自慢」云々はわたしも時折そう思うFacebookやInstagramを見かけます。本人は情報を提供しようとしているのでしょうが、どうも自慢系になっているかな、と。(ようするに、イタイ系の投稿になっているんです。)わたしも、自慢話にはならないように文章を気をつけています。

ところで、「知らない他人の投稿にコメントを無断で書き込むのはNG」ですが、内容によってはOKかな、と思いますけれど。この例のように、「おはよう、今日も良い天気ですね!」 はまずいコメントのような気がしますが、投稿した記事や写真に対してのコメントは、言い方に気をつければありかな、と。グループなどは積極的に投稿およびコメントしないと廃れてしまう気がします。でも、こういう意見もあるようなので、これからは気をつけよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。