SSブログ

田園都市線をどげんかせんといかん [日々]

はい、おっしゃるとおり。田園都市線はなんとかせねばいつか事故になります。[yahooNewsへのリンク] 

 普通は次の駅に着くと目的地が近づいたと喜ぶものであるが、田園都市線では「また人が増えるのか」と憂鬱な気持ちになった。

そうなんです。 田園都市線は渋谷までひたすら乗客が増え続けるのです。ですから、どうしてものろのろになりがちで、いったん遅延が発生すると半日は遅れが続くのですよ。

解決策は、どこかのブロガーは”都市圏に住めばいい”とかいっておりましたが、わたしは、

  •  フレックスタイム制の拡充
    • (朝ラッシュのピーク時間をずらすことを推奨する。実際、9時台の田園都市線は空いている)

 

  • ・在宅ワークの拡充
    • (田園都市線に乗って通勤するくらいなら、家で仕事すれば良いじゃない)

に尽きるかと思います。(実際私は上記の方法です。ですので、朝9:00会議、とかいうと電話会議もよういしてください、とんります。) これからまだまだ沿線は宅地開発されていくので、混雑はひどくなる一方でしょうね。。。

来年からは小田急が登戸あたりから代々木上原付近まで複々線化するので、そっちを回ったほうがいいかもしれませんね。(小田急の快速急行ははやいっすよ。。。)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。