SSブログ

やっぱり人生は実家の収入で決まる [仕事]

アメリカでのこの格差はよく聞きました。[yahoonewsへのリンク]

今日のアメリカでは、どんな環境に生まれあわせるかが不平等の主要な原因の一つになっている。アメリカ社会は専門的な技術を持つ人と持たない人とに両極化されており、両者の相違は乳幼児期の体験に根差している。

そうなんですよね。ある分野で働いている人はほぼ高等教育を受けていない、という新聞記事をよんだことがあります。本人の努力不足ならまだしも生まれた境遇が原因、というのは政治でかいけつできないのでしょうか。今の大統領ではむずかしいのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。