SSブログ

パスワードは定期的に変更してはいけない [パソコン]

パスワードは定期的に変更してはいけないかも、という記事。[livedoorNewsへのリンク]

私が勤めている会社でも定期的にパスワードを変更しなさい、とIT部門から連絡がくるのですけれど、どうせ本格的に攻撃するひとは何回変えてもやぶるよなぁ~、なんておもっていたのでした。 同じこと考える人がいたのですね。


パスフレーズは間違いなく忘れますね。なので、絶対にどこかに書き残す気がします。で、その紙をなくしてしまう、あるいはそのままごみとして捨ててしまう、とか。より危険かも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。