SSブログ

映画 [映画]

ここ2週間ほど毎週映画を見ています。[わーい(嬉しい顔)]じつは私、映画が好きなんです。それは、アメリカに出張を繰り返していたころ。一人で出張していたので、仕事以外に一緒に行動を共にする人なんかいませんでした。田舎だったので、ドライブも飽きてしまうし。ということで、英語の勉強もかねて、最低週一回、多いときは、金、土、日と3日映画館に通いました。[わーい(嬉しい顔)]日本で公開されなかったようなものも見た気がします。今、日本で映画を見ると、一回1800円です。ですが、当時(15,6年以上前の話ですが)アメリカは映画は安価な娯楽で、たしか、1000円くらいだった記憶があります。(でも、5,6年前は日本とそれほど違わなない値段になっていました。)また、新作がメジャーな映画館での上映がおわると、一回たしか2$くらい(つまり、200円くらい)で見られる映画館にそういった映画がまわり、大変安く見れたのでした。あのころは本当によく見たものでした。なので、これから年末にかけて、映画をみてみようかな、と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画:ICHIVWが値上げ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。