SSブログ

昨日の続き [パソコン]

昨日設定した新しい無線LAN.ところが、今日になって2.4GをPCが認識しなくなってしまいました。機能までは認識していたのに。。。

実はPC内蔵の無線は2.4Gしか認識しないのですが、11ac用にUSBにつなぐ子機を購入して 2.4は内蔵無線、5.xGはUSBの子機で早い・安定しているほうを使おうとしていたのですが、内蔵のほうが認識しなくなっちゃったんですよね。

で、ルーター(無線の親機)をリセットし再度設定をしなおしました。(そうしたら認識するように)う~む。やはり無線の設定は難しい。

ところで、5.xG。本当に障害物に弱いですね。1Fに親機をおいているのですが、2Fにいくと電波が弱くなり、スピードもおそくなります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。