SSブログ

win 8 -> 10 にしてみた [パソコン]

私が私用で使っているパソコンは実はWindows8でした。でも、購入後SSDを交換し、別途購入していたWindows7を導入して使っていました。でオリジナルのWindows8は時折アップデートするくらいでまったく使っていませんでした。

で、例の無料でのWindows10へのアップデート。早速申し込んだのです。で、昨日ようやく”用意ができました”と通知がきたのでアップデート。時間がかかる云々、とかいてありましたが、30分もかからずに終了(さすがにWiFiではなくルーターにEthernet に直結しました) でブートした後の感想。

ふーん

そう、たしかにスタートメニューはあるにはあるのですが、Windows7とはずいぶんと違い、違和感が大きいです。 しかも、一応入れておいた Norton Internet Security が見つからなくなってしまいました。(でも、これによると なんとかなるらしい) 既存のアプリケーションが Win10 サポートするまでアップグレードは待ったほうがいいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。